忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、

2015年も残り1ヶ月をきりましたね。



来年の日めくりカレンダーを

利用者さまと作り始めてみました~☆







皆さん、達筆ではやい!!!







いろんな色を使ってカラフルに♪







完成が楽しみです☆




1階 平
PR
今日は、手作りおやつでした!!

パンケーキemoji







元気いっぱい、体操をして、、、







いただきますemoji









1階、大橋
こんにちわemoji



今日は、

莨町小学校よりご招待を頂き

演劇を見に行ってきましたemoji







手を上げて、川の波に一緒に参加ですemoji







とても楽しかったと喜ばれておられましたemoji



莨町小学校の先生・生徒さん!

ご招待頂きありがとうございましたemoji






1F たかはし
寒くなりましたネemoji

今日はかるた取りをしましたemoji



 



いざ、真剣勝負ですemoji







考えてます。。。







真剣です!







接戦になってきました!







たくさん取れました!!大満足emoji







また勝負しましょうemoji





1F 村上emoji
避難訓練の様子です。







入居者様の避難誘導、

通報の手順の確認、

応援の要請など

やる事が多く、一つ一つ確認しながら実施しました。







避難時に備えて

説明を真剣な表情で聞かれている

利用者さんと職員の皆さんでした。







鹿内さん、いつも丁寧なご指導有難うございま~す。

火の用心を心がけましょemoji




2階たかほこ
美味しそうなケーキemojiを囲んで



 



お祝いしました~!







手作りケーキ、喜んでいただきました!





2階たかほこ
emojiもうすぐハロウィンですねemoji







ハロウィンのかざりです♪







2F さわだemoji

今日は紅葉を見に

梵珠山にいってきました。











自然ふれあいセンターです。







自然にふれあってきました~







ニホンカモシカの横で記念撮影!











ハクセイにみなさんおどろきながらも、

楽しんでました。emoji




1階レットこまさん
スタッフさんが、

心を込めて美味しいお昼ご飯作ってます。emoji







お昼の準備中の間に

利用者さん達は大好きな歌を唄って喉の運動してます。  







もう少しで出来上がりますよ~。




2階たかほこemoji

食欲の秋ですね~emoji

明日からグループホームでは・・・

『まっしぐら』の新米を利用者様に提供しますemoji







早く食べたいな~

たくさん食べてこれからも元気でいましょうemoji



2F ふじかわemoji
今日は青い山脈を大きな声で歌いました~♪







歌うことは運動にもなりますよね♪







風船を使って

バレーもして大いに体を動かしました~☆

毎日、少しずつでも運動していきたいですね☆





1階、平

本日は天気もよろしく、

ぶどう狩りのリベンジ行いました。




なぜリベンジかと言うとー

本来10月1日の予定でしたが

天候に恵まれなかった為です。




早速!

軽くぶどう狩りの説明を受けまして・・・







スタッフが収穫しました。

入居者様にも採って頂きたかったのですが

思ったより足場が悪く断念!







青空と秋の実り

↑個人的にお気に入りの一枚!







採ったブドウはその場でいただきました。

甘いものもあれば酸っぱいものもあり飽きません。

そのほかお土産のブドウをお持ち帰りしました。







天気も最高でリベンジ成功!

でした。




2F  若松と藤川
本日、

誕生日を迎えられた利用者様ですemoji

87歳になられ、

今年米寿のお祝いをしましたemoji







おめでとうございますemoji

これからもお元気で~ スタッフ一同より







みなさんで、

歌を唄ってお祝いし、

おやつにはスペシャルアイス

誕生日バージョンを食べましたemoji




2F ふじかわ
今日は十五夜ですemoji

グループホーム1Fでは、

こんな感じに壁画を飾って、







頂いたお供え物をして







おやつはお月見ゼリーemoji







っいただきま~すemoji










1階、赤平
読書のあとは、








リンゴジャムのホットケーキを頂きましたemoji







見た目が・・・







けど、すご~く美味しかったですemoji




1階、安田
秋の味覚といえば!!







梨ですね~~emoji







みずみずしくて、







とっても美味しかったですemoji




1階、大橋
敬老の日のごちそうは・・・







ジャーん!!!







ちらしずし、おいしかったですemoji



そして、敬老会開催ですemoji







琴伝流大正琴の方に、

演奏して頂き、

皆さん感動されたり、楽しまれていましたemoji







そして、お祝いの紅白まんじゅうを食べましたemoji







これからもよろしく、お願いしますemoji





1階、スタッフ一同
本日のお昼御飯です。







・ごはん

・みそ汁

・あげ豆腐の甘酢あんかけ

・かぼちゃのバター風味煮

・白菜おかか和え



おいしく頂きましたemoji



そして午後から、物作り







ススキです、秋ですね~~









1階、赤平
頂きましたemoji

ジャーーーーーんemoji







スイカです!







体操をして、







頂きまーすemoji







おいし~~~い!







皆さん、おいしく食べてました~emoji




1階、駒井
じゃがいもをもらいました~☆

油で揚げて~

アツアツのフライドポテトを作ってみました☆








ケチャップを添えて~☆







ホクホクのアツアツを美味しくいただきました♪







ごちそうさまでした。



1階、平
1階です。



今日は、まほろば歴史館に行ってきました。











昔のオルガンだそうです。







かざっているものがすごく古くて

感動されていました。







試着してみました。







かかし通りまで、ドライブして















帰ってきました。





1階 村上emoji
まずは、午後の体操ですemoji







・・・写真ではわかりにくいですが、








体操してます。







それから、歌を歌ってemoji











おやつを食べてemoji







楽しい時間でしたemoji






1階、安田
夕暮れのホームから、見える景色ですemoji







施設の自慢の一つです。

夏は花火とねぶたの海上運行

冬は・・・、冬景色です。







入居者様と、うっとりしましたemoji





1階、高橋
リンク
販売





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
フリーエリア




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]