忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲の秋がやってきましたね!

2Fではかっぱ寿司に行ってきましたemoji



 



久しぶりのお寿司に皆さん喜んでいましたemoji







かっぱ寿司のプレミアムプリン美味しいんですよemoji







帰りに少しドライブしてきました~







今年の巨大案山子は

「淡谷のり子」さんで迫力ありましたemoji



10月にぶどう狩りに行く予定です。

今から楽しみですemoji





2F ふじかわemoji
PR
90回目!の誕生日を

迎えられた利用者様がいます!

お誕生日おめでとうございますemoji








これからも一緒に歌を唄ったりして、

楽しく生活しましょうemoji



 



誕生会では、

皆さんで歌を唄ってお祝いしましたemoji

パンケーキも手作りし

美味しく食べましたemoji



いつまでもお元気でemoji





2F なりた
ねぶた最終日の花火綺麗でしたねemoji

2Fからはこんな感じに見えました!







毎年ですが、今回も特等席でしたよ~emoji







青森の短い夏の夜空を焦がしていました♪







もうすぐお盆なので、

皆さん体調を崩さず元気に過ごしましょうemoji





2F たかほこ
お誕生日おめでとうございますemoji







笑顔でパシャリemojiemoji







emoji







とても喜んでいただけましたemojiemoji







これからも楽しい毎日を送りましょうemoji





1階 こまさん♪





外はまだ寒いので廊下をお散歩emoji







早く外にお散歩に行きたいですね。







春よ来いemoji早く来いemoji




2F ヴィヴィオ
こんにちは、2Fです。

身体を動かそうと、

久々にラジオ体操をやってみました。

入居者様は、やる気満々の様子ですemoji







男性スタッフは

どこを向いているのでしょうかemoji

それでは、またemoji





2Fヴィヴィオ&はるま
1階の節分の様子です。







男性スタッフに鬼役をやってもらいました。







まいた豆を

ピーナッツバターにして

どら焼き風にして食べましたemoji








1階 りんごemoji
みなさんで

お誕生会でお祝いしました☆







































ケーキも食べて、

みんなで沢山笑って楽しい誕生会でした☆




1階、たか
明けましておめでとうございますemoji








今年もよろしくお願いいたします。

利用者様・スタッフ共々、

元気で過ごしたいと思っております。







2階では、

羽生結弦くんのカレンダーを貼って、

幸運を祈っています!





2F スタッフ
青森センター合唱団の皆さんが、

遊びに来てくださいましたemoji











合唱は、ずいずいずっころばし、








肩たたき、雪、たき火、冬の夜、冬の星座など。







手遊びをしたりと

利用者様と楽しまれていました^0^




1階、たか
少し前の事ですが、2Fの入居者様とワラッセに行きました。



迫力がありますemoji




花笠かぶり、ハネト気分ですemoji

また、ワラッセに行ってみたいですemoji


2F ヴィヴィオ





少し前の事ですが、ねぶた最終日の様子です。



 



雨が降っているようですemoji







今年のねぶたは雨ばっかりで、ちょっと残念でした。







ホーム内では、

入居者様の誕生日会があるため

スタッフが手作りのおやつを作りました。emoji






2F はるま





お天気が良い日が続いていますemoji

みんなでお散歩へemoji



 



着きましたemoji



 



一休みですemoji



 



さぁ、帰りますよ~emoji



 





1階、たか





数日前イトーヨーカドーにおでかけしました!







フードコートでおやつをいただきました(^O^)/







食べたいものを自分で選んでいただきました!!



こちらの方はクレープかな?emoji







またおでかけしましょう(*^_^*)





2F あ~emoji





先日海を見ていたら・・・

・・・・・・

・・・


・・・「イルカだ!!」



「どれどれ!!」と皆で見ました!



 



残念ながら、イルカの写真は遠くて取れませんでした・・・。



天気の良い日にまた来てね~、かならず撮ります!!






相馬





今年のお花見の様子を紹介するのを

すっかり忘れていました。

申し訳ございません。



今年は皆で月見野霊園に行ってきました。



 



満開の桜をご覧になり、皆様季節を感じて頂けたご様子でした。







移動中の車の中でも大盛り上がりでした。



 




2F 相馬




2階でも母の日をお祝いしましたemoji







スタッフが、カーネーションを手作りし

女性の利用者様へプレゼントしましたemoji



 



皆さん喜んでくれました!ありがとうございましたemoji







家族の皆様からもカーネーションが届き、

きれいだねと眺めていました。




2F カピバラさんemoji





誕生日会がありましたemoji







大変盛り上がり、大喜びでしたemoji







いつも素敵な笑顔をありがとうございますemoji

おめでとうございますemoji





2F あ~emoji





先日、お寿司屋に行って来ました!!



 



大好物のウニに思わずにっこり(*^。^*)



 



次は何食べよう?(#^.^#)



 



マグロ!おいしいよ!!(*^^)v



 



しめはやっぱりデザート!(*^_^*)



皆様たくさん食べ喜んで居ました!

また皆で行きましょう!!(^O^)/








すぎやま





こんにちはemoji

今日は天気が良く暖かいです。



少し前の事ですが、

利用者様がりんごemojiとオレンジemoji

皮むきを披露して下さいました。



 



 初めから最後まで皮が切れる事なく、つなげて剥いています!



 



もちろんオレンジもです!



 



私も、利用者様に教えてもらって、

皮むきの練習をしたいと思います。





2F カピバラさんemoji
こんにちは、1Fです。



今日は、一階新年初かるたの様子を書いてみました。







スタッフの手作りかるたです。emoji







入居者様も真剣な顔です。emoji







明日は、何して遊ぼうかなemoji






1F はるま
こんにちは、1Fはるまです。



少し、前のことですが入居者様の誕生日会をしましたemoji



 



みんなで歌を歌ってます。emoji







手作りケーキでお祝いです。







皆さんで美味しく、いただきました。emoji









1F はるま
こんにちは、1Fはるまです。

ちょっと、前のことですが、更新します。



 



入居者様が、おやつに使う生地をこねてくれました。emoji



 



こちらの入居者様は、

オーブンにかける前にバターを塗ってくれています。

何が、できるのかなemoji



 



丸めた生地が、何になるのかな??

答えは、クッキーです。emoji



 



皆さんで、美味しくいただきました。





1F はるま
こんにちは、ご無沙汰しています。

1Fはるまです。

今日は、女性スタッフがおやつを作ったので紹介します。



 



ホットケーキミックスを使って作ったそうです。emoji



 



 



みなさんで美味しくいただきました。emoji







明日のおやつは、何かなemoji





1F はるま
昨日ですが、誕生日会を行いました!!






誕生日スイーツです!!







「えーホントにーーー!」







「うぅ~~」(T・T)







「ありがとうございました。美味しく頂きます。」



おめでとうございます(^O^)/

これからもよろしくお願いします!!
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]