忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も元気にお散歩です。







今日は1Fまで行ってきました。







1Fの入居者様と会話を楽しみ、

帰りは頑張って階段を上りました!!








2F 相馬
PR




「フムフム」と熱心に雑誌を読まれていますemoji







こちらの方は器用にパズル合わせをされていますemoji



完成が楽しみですねemoji






2階 でんぽうや
こんにちは!

今日もとても天気がいいですね。



利用者様が、

海と空が同じ色で綺麗だねと外を眺めていました。







ホールでは、新聞を見ていますemoji











明日も晴れますように!






2F カピバラさん
今日は、利用者様と洗濯たたみをしました。

大変助かります。

ありがとうございます!







こちらでは、何やらお話の最中のようです。

たくさんお話してください。












2F カピバラさん
今日もいい天気です!







それにしても今年は雪が少ないですね。

下が、昨年の同じ時期の写真です。







ぜんぜん違う風景ですね!



気持ちが良くて、ウトウトしてしまう気持ちがよくわかります。





 





2F 相馬
最近は晴れて雪が溶けた!!

と思っているとまたズシズシ雪が降ってくる今日この頃・・・



入居者様ははやく春が来ないかとまちわびています。

もちろんスタッフもww!!



今年もたくさん外出の時間を

もうけていきたいと思っております。





ホームの近くにも、

さくらの木があればいいのになぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!






1Fスタッフemoji
おはようございます(*^_^*)






居室にて談笑風景です。



 



その後は、リビングでコーヒータイム。







わさおとスリーショット!










傳法谷
今日は節分。。。







みんなで豆まきしましょう!!!



 



鬼ピース。







クールな鬼。







鬼が豆持ってます。。。







みんなで鬼になってしまったら、

外に出されて、だれもいなくなってしまいます。。。





2F スタッフ おじゃるんKOemoji
本日は、入居者様の誕生会をしました。emoji







誕生日の歌でお祝いです。







記念品贈呈ですemoji







誕生日ケーキです。

入居者様全員でいただきました。






1F はるま
普段の様子です。















おいしくいただきました。




1階、りんごemoji
こんにちは、1Fです。



今日は、一階新年初かるたの様子を書いてみました。







スタッフの手作りかるたです。emoji







入居者様も真剣な顔です。emoji







明日は、何して遊ぼうかなemoji






1F はるま
1月12日にお生まれになった方がいらっしゃいます!!



 



どなたでしょう???



 



私です!!!

今日で87歳です。







皆さんより色紙と手作りパンケーキをいただきました。







いただきます!!!







おいしくいただきました。

おめでとうございます。



いつまでもお元気で素敵にお年を重ねていってくださいね☆







2Fスタッフ  おじゃるんKOemoji
あけましておめでとうございます。

2Fの相馬です。



本日!1F・2F合同新年会を開催しました~。







早速、みんなでレッツ!ビンゴ大会!



 



皆様、ビンゴカードを片手にドキッドキッです。







おめでとうございま~す!

皆様に景品を進呈させて頂きました!








ビンゴの後は、美味しいぜんざいを召し上がりました。







本年も、

青森第1グループホーム他、

ベストケアグループをよろしくお願いいたします。






2F 相馬
明けましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いいたします。







さっそく書初めです。







皆さん真剣に取り組みました。







今年も頑張るぞ。






1F
emoji25日クリスマスーemoji







パーティーがはじまりましたっemoji



 



みんなで、カンパーイemojiemoji



 



こちらでもemoji



 



そして、こちらでもemoji



 



パーティーのごちそうですっemoji



 



ステキなサンタさんemoji







うれしいな~emoji



 



emoji楽しく愉快なクリスマスパーティーでしたっemoji










1階、たか
こんにちは、1Fはるまです。



今日は、クリスマス前に

なんと合唱団の方に訪問して頂きました!emoji







サンタさんとトナカイも遊びに来てくれました。







入居者様も大喜びでした。emoji







合唱団の皆様、ありがとうございました!





1F はるま



こんにちは、1Fはるまです。



少し、前のことですが入居者様の誕生日会をしましたemoji



 



みんなで歌を歌ってます。emoji







手作りケーキでお祝いです。







皆さんで美味しく、いただきました。emoji









1F はるま
外は雪emoji



身体がなまると、



 



自ら進んで、「歩け、歩け♪」



すると・・・



 



「私も、やります!」と

2人で「歩け、歩け♪ ♪」



 



何往復したかきちんと、チェック☆



お疲れ様でしたーemoji



 



談笑風景。



 











すぎやま
今日は、手作り歌詞カードを作ってみました。











1階、りんごemoji
こんにちは、1Fはるまです。

今年も早いもので、もう12月に入りました。



あと、2週間でクリスマスということで、

いろいr準備に追われています。



 



何ができるのかなemoji







こちらの入居者様も、何か作っています。emoji



今年は、どんなクリスマスになるのかな~





1F はるま
 



へい!

ジングルベル ジングルベル♪







ここに帽子付けてみましょうかemoji






今年も楽しい楽しいemoji

クリスマスでありますようにemoji ぱんッぱんッ!





2階 でんぽうや
 



成長を願って

今日も水やりしてみましたemoji







少すづつ、

成長している所を発見emoji

嬉しいですねemoji






1階ミク
おもてなししたいのよう~

・・・と入所者様。













 

はい、できあがりました!!! 







お・も・て・な・し・・・おもてなし?おてつだい。



めがねがずれてしまうくらい熱中されてました!!!





2F おじゃるんKOemoji  ちゃん
おはじきで遊んでみました。
















1階、りんごemoji
こんにちは、1Fはるまです。

今日は、普段食事に使っている皿を消毒しました。



 



 emojiまず、皿を洗います。



 



emoji次に、消毒です。



 



emoji消毒が終わった食器を、入居者様が拭いてくれています。







ありがたいですねemoji







協力もあり、無事に食器消毒が終わりました。

また、今度も無理のない程度にお手伝いお願いします。





1F はるま
リンク
販売





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
フリーエリア




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]