忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






こんにちは、2Fです。

今日のおやつは、コレ!



 



スイカです。emoji



 



入居者様全員でいただきましたemoji



 



皆様完食されていました。

今年のスイカは美味しい~です!





2F はるま
PR





目線の先には・・・







十五夜の飾り付けでした!










1F たか





こんにちは、2Fです。

今日の2Fの様子です。emoji



 


 
健康づくりのため体操しているようです。emoji







一生懸命です。

明日もがんばって、みんなで体操しましょう。emoji






2F はるま





今日は誕生日でしたemoji






皆さんからのお祝いの言葉に、非常に喜んでいました。



 



お祝いの色紙をもらい照れ笑いですかねemoji



 



プリンアラモード風にしてみましたemoji



これからも元気でいてくださいねemoji






2階ミク





少し前の事ですが、ねぶた最終日の様子です。



 



雨が降っているようですemoji







今年のねぶたは雨ばっかりで、ちょっと残念でした。







ホーム内では、

入居者様の誕生日会があるため

スタッフが手作りのおやつを作りました。emoji






2F はるま






夏の花といえばぁ~??



 



ひまわりemoji

花言葉は「憧れ」だそうですemoji



 



隣でせっせと作っていたら、入居者様がお手伝いしてくれました。

ありがとうございますemoji







2階 りんごemoji





少し前の事になりますが、

ベストケア合同で、夏祭りを開催しました。



 



2年ぶりに夏祭りが復活しました。



 



ボランティアの皆様が、ダンスを披露してくださいました。







入居者様も、楽しそうでした。emoji






2F はるま





お出かけの途中で

綺麗なアジサイに出会いましたemoji







今日は近所の保育園のねぶた運行の日でしたemoji



 



元気いっぱいにお囃子を演奏していますemoji



いよいよねぶた本番も近づいてきましたねemoji

すごく楽しみですemoji






2階ミク





今日は、天気が良いので

施設前のピロティーに出てみました。







お隣の、青森第2シニアホームの入居者さまと

お茶を飲んで、おやつを食べました。






楽しそうですねemoji

また、外でマッタリしましょうね。






2F はるま





こんにちは~2階ですemoji



朝から暑いと感じましたが、

日中はとても暑くなりましたねemoji



天気も良く、

洗濯も昼には乾いてしまいましたemoji



これから夏本番でもっと暑くなりますが、

利用者の皆様には青森の短い夏を



夏バテせずに元気で過ごしてほしいですemoji




2F カピバラさんemoji









こんにちはemoji







外の天気に負けずに

元気に掃除のお手伝いをしてくれてますemoji

いつもありとうございますemoji






 
手作りケーキですemoji







美味しかったと良い表情を見せてくれましたemoji





2階 ミク











こんにちはemoji2Fです。



今日7月7日は、七夕の日です。







みんなで、願い事を書いて飾りました。emoji



 



みなさんは、何を願いましたかemoji







今日のおやつは、七夕ゼリーです。







皆様でおいしくいただきました。emoji





2F はるマ












こんにちはemoji







今日も天気が良く気持ちまでゆったりしてましたemoji



 



少し外に出てみると

風が気持ちよくさっぱりしたようですemoji



マラソン大会はどうなったんでしょうねemoji





2階ミク












こんにちはemoji

きょうもいい天気emojiですね~



 



もう少しで七夕ということで、

皆でお願い事をかいてみましたぁemoji



 



 



なにをお願いしたのかな?!







・・・竹!デカッ!





2階 りんごemoji




 







いつもお手伝いありがとうございます!






 
これからもおいしい物をたくさん食べて

元気にお過ごし下さい(^^)








2階 スタッフ一同





今日は朝から雨emoji降りですね~

部屋の中はとてもジメジメしています







今日はシーツ交換と洗干しの

お手伝いをしていただきました。



 



とっても上手にできました。

ありがとうございますemoji






1階 りんごemoji





熱心に、読んでいますemoji



 



めんこいな~~emoji



 


 



まったりと過ごしましたemoji






1階、たか






1階の様子ですemoji






 



皆さん眠いようですねemoji



 



こんな日もあります。





1階 りんごemoji





こんにちはemoji2Fです。



今日も、天気が良くて窓の近くは日向ぼっこができますemoji

洗濯が乾き、とっても暖かいです!



 



ニュースでは「中国・近畿・東海地方」で

梅雨入りemojiと報道されています~emoji



東北地方は、来週に、梅雨入りするらしいemoji



 



温度差が激しいので、

体調には十分に気をつけていきます!




2F カピバラさんemoji






今日も天気がいいですねemoji







洗濯物がよく乾きますemoji







お手伝いありがとうございますemoji









2F あ~emoji






窓ガラスの大掃除!!



 



 



とっても、キレイになりましたemoji



そしておやつは、、、カステラemoji



 



 



おいしかったで~すemoji





1階、りんごemoji





お天気が良い日が続いていますemoji

みんなでお散歩へemoji



 



着きましたemoji



 



一休みですemoji



 



さぁ、帰りますよ~emoji



 





1階、たか





こんにちはemoji今日も天気がいいですね(^^)



グループホームの前の海には、大きな船がとまっていました。

何をする船なんでしょう??







3時のおやつには、

利用者様と一緒に「ホットケーキ」を作りましたemoji



 



お手伝いありがとうございましたemoji







また一緒におやつを作りましょうemoji





2F カピバラさんemoji





数日前イトーヨーカドーにおでかけしました!







フードコートでおやつをいただきました(^O^)/







食べたいものを自分で選んでいただきました!!



こちらの方はクレープかな?emoji







またおでかけしましょう(*^_^*)





2F あ~emoji





アルバムを見ていると、時間が過ぎるのがあっという間。

自然と笑顔になってしまいます。



 



今日はお部屋にお友達もご招待。



 



お互い、思い出話に花を咲かせていました。





2F 相馬
リンク
販売





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
フリーエリア




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]