忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






こんにちは、グループホーム1階です。







今日も、天気が良いemojiので入居者様と近くを散歩しました。



 



近くの海で大勢の釣り人が、魚釣りを楽しんでいました。



 



また、天気が良い日に散歩しましょうemoji





1F はるま
PR





 今日も良いお天気emojiだったので、

すぐ近くの公園に行ってきましたemoji



 



仲良しですね~



 



お花がemojiふえました



 



今日のおやつはバナナemojiホットケーキです



 



おいしくいただきましたemoji




1階りんごemoji





今が旬の竹の子を頂いちゃいましたemoji







今日のお昼に炊き込みご飯にして

美味しくいただきましたemoji



 



温かいので散歩にお出かけemoji



 



しろつめ草を摘んでないにやら作っていますemoji



 



他にもキレイな花があったので摘んで来ちゃいましたemoji





1階ミク




換気をするために窓を開けたら、

風が強くびっくりしてしまったようですemoji







すぐに退散~とばかりに早足で椅子に戻ってしまっていましたemoji



 



以前から作っていた物の仕上げにはいりましたemoji



 



六月の花と言えばそう紫陽花emoji

意外と花をバランスよく並べるのに苦戦してしまいましたemoji





1階ミク





先日海を見ていたら・・・

・・・・・・

・・・


・・・「イルカだ!!」



「どれどれ!!」と皆で見ました!



 



残念ながら、イルカの写真は遠くて取れませんでした・・・。



天気の良い日にまた来てね~、かならず撮ります!!






相馬





バッチリおしゃれして、喫茶店に行って来ました。



 



とても優雅なひと時を過ごされたご様子でした。









2F 相馬





今年のお花見の様子を紹介するのを

すっかり忘れていました。

申し訳ございません。



今年は皆で月見野霊園に行ってきました。



 



満開の桜をご覧になり、皆様季節を感じて頂けたご様子でした。







移動中の車の中でも大盛り上がりでした。



 




2F 相馬





天気が良いので外に出てみましたemoji







大分大きくなってきた草を一生懸命取ってくれてますemoji







いつもありがとうございますemoji





1階ミク




2階でも母の日をお祝いしましたemoji







スタッフが、カーネーションを手作りし

女性の利用者様へプレゼントしましたemoji



 



皆さん喜んでくれました!ありがとうございましたemoji







家族の皆様からもカーネーションが届き、

きれいだねと眺めていました。




2F カピバラさんemoji




5.11は、母の日ですemoji



今日のお昼は、皆さん大好きチラシ寿司emoji



 



おやつはフルーチェ&バナナemoji







そして、みなさんには、

スタッフから日頃のemoji感謝の気持ちemojiをいーぱっい詰めた手作り、

メッセージガードをプレゼントさせて頂きましたemoji 



 



これからも、楽しく笑顔で過ごしましょうemoji








1階、たか





今日のおやつは何でしょう~??

沢山、丸がありまーすemoji



 



揚げていきますemojiemoji







沢山、出来ましたemoji



手作り、ドーナツemoji







頂きまーすemoji







美味しく食べましたemoji





1階、たか






今日は5月5日ですが・・・なんの日でしょうか?



新聞で「かぶと」を作ってみましたemoji







かぶとをかぶって「こ」



 



「ど」



   



「も!」



そうです!正解は・・・「こどもの日」です。



今日、1日子どもにかえって過ごしたいと思いますemoji





2F カピバラさんemoji




これは、なにかな~~??



 



みんなで、つくってま~~すemoji



 



出来上がりが、楽しみですっemoji








1階、たか 




こんにちは、1Fです。

今日のおやつは、手作りです。






パンの耳を油で揚げていきます。emoji



 



揚げたパンの耳に砂糖をかけています。







これで、完成です。美味しそうです。emoji



明日のおやつも楽しみですね。





1F はるま





誕生日会がありましたemoji







大変盛り上がり、大喜びでしたemoji







いつも素敵な笑顔をありがとうございますemoji

おめでとうございますemoji





2F あ~emoji





何かを覗き込んでいますよemoji







つくしを見ていたんですねemoji







いっぱいつくしが生えているのを見て

全部「ふき」だったら良いのにと笑っていましたemoji







近くに桜の木が1本あったので見にきましたemoji







花に触ってみたかったけど届きませんでしたemoji



今度はお弁当を持って来たいと話が弾んでいましたemoji





1階ミク






今日の様子です。





 

スタッフが窓をふいてます。

キュッキュッキュッ







新聞を見てますemoji



 



天気がいいので、利用者様が草取りをしてくれました。



 



根っこまでキレイにとってくれました。







さすが、草取り名人(     )ですねemoji



今年も草取りよろしくお願いしますemoji






1階、りんごemoji




 
本日は、避難訓練です。







職員全員で、真剣に説明を聞いています。



 



水消火器を使用し消火の練習をしました。





2階 スタッフ





こんにちは、1Fです。

今日は、少しお出かけしてきました。emoji






 
外出先で、おやきをいただきました。






 
美味しそうですねemoji

次は、どこにいこうかな。





1F はるま





先日、お寿司屋に行って来ました!!



 



大好物のウニに思わずにっこり(*^。^*)



 



次は何食べよう?(#^.^#)



 



マグロ!おいしいよ!!(*^^)v



 



しめはやっぱりデザート!(*^_^*)



皆様たくさん食べ喜んで居ました!

また皆で行きましょう!!(^O^)/








すぎやま




 
いつもお手伝いありがとうございます!







 
ピカピカです!!









2階 でんぽうや





今日も天気が良いので

近くの公園まで散歩に行きましたemoji







ブランコが懐かしくついつい乗ってみちゃいましたemoji



 



本日お誕生日でしたemoji

ずっと元気でいて下さいねemoji



 



手作りケーキですemoji

皆さん美味しいと言っていただき嬉しい限りですemoji






1階ミク





この木何の木~、でしょう~??



 



ねごっこって喋るんだ~と教えてくれましたemoji



  



まだまだ、咲いてくるそうですemoji楽しみが増えましたemoji



そして今日のおやつは、、、



 



スコーンクッキーemoji

いただきま~すemoji



  






1階、たか





今日も天気が良くて

2階のホールからは穏やかな海が見えますemoji



毎度ですが、

利用者様には洗濯物たたみを

お手伝いしていただき大変助かります。

ありがとうございます!



 



お手伝いの後は~ヤクルトを飲んでひとやすみしましたemoji



 



ご苦労様でした!





2F カピバラさんemoji





こんにちはemoji

今日は天気が良く暖かいです。



少し前の事ですが、

利用者様がりんごemojiとオレンジemoji

皮むきを披露して下さいました。



 



 初めから最後まで皮が切れる事なく、つなげて剥いています!



 



もちろんオレンジもです!



 



私も、利用者様に教えてもらって、

皮むきの練習をしたいと思います。





2F カピバラさんemoji
リンク
販売





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
フリーエリア




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]