忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







 今日は、体育の日なので

体操をして体を動かしていますemoji



 



皆さん張り切っていましたemoji 







健康第一ですねemoji







お疲れ様でした。





2F カビバラさんemoji
PR






今日は、近所の莨町小学校の学習発表会に行って来ました!







大正11年創立開校の歴史ある小学校です。



開校当時は、なんと!生徒が1200人だったとのことです。

昔から『版画』で有名な小学校です。



Wikipediaによると、『莨町は古くは「多葉粉町」「多葉香町」とも

表現され、煙草の商売が許可されたため町名を莨町としたとされている』

とあります。



知らなかった~。



   



一緒に手拍子を打ったり、

可愛いねと言われとても笑顔でしたemoji



 



子供たちの楽しそうな姿を見て、

利用者様も元気を頂きました!







莨町小学校の皆様、

ご招待ありがとうございました!










1F2F スタッフ






きょうは、岩木山展望所までドライブに行ってきました。



天気の良い日は、

岩木山を望むことができるとのことでしたが、

今日の天候はパッとせず。。。






八甲田除雪隊の歌碑に近づくと・・・

なんと!歌をきくことができました!







展望所から望む景観です。

紅葉にはちとはやい







今度は天気の良い日にまたきたいですね。












1階こまさん





意味の分からない変な動きをしているスタッフをみて・・・







大爆笑しています。emoji








1階  りんごemoji





何をしているでしょう??



 



みなさんで輪投げですemoji



 



狙いを定めて、えいっemoji











ペットボトルが見えなくなるぐらい、輪が入りましたemoji





1階 たか





 1. 丸めます。



 



2. 包みます。



 



3. ボールになります。



 



4. くっつけます。







じゃじゃじゃーんemoji

ブドウのできあがり~emoji




1階  りんごemoji





今日でまた一つ年を重ねましたemoji





 


おやつのケーキを頬張ってますemoji







何度も「おいいし」と言ってくれましたemoji








2階ミク





今日は近くで何やらやっているようで

音が響いて来てましたemoji



 



外の音は気にせず折り紙に夢中ですemoji



 



途中こんな事もして楽しんでますemoji



 



2人共いい顔をしてますねemoji





2階ミク





コップの絵をかいてます。

 



カボチャと仲間たち



 




2F スタッフ





こんにちは、2Fです。

今日は、イトーヨーカドーに外食に行きました。emoji



 



アイスを食べています。emoji



 



洋食を食べています。emoji食欲あります。



 



コーヒーなんかも飲んじゃってます。emoji







おやきウマッemoji

入居者様、それぞれ食べたいものを召し上がっています。



また、行きましょうねemoji





2F はるま






今日はお出掛けです。



 



今回は道の駅ゆ~さ浅虫にいってきました。







りんごのソフトクリームです。美味しそうです。

みんなでこれを食べて来ました。



 



「ウマいっemoji」と喜ばれてましたemoji



 



「美味しいね~」



 



 



こんな感じでたのしんできましたemoji





1階 りんごemoji





 
少し肌寒い日でしだが、すてきな笑顔をいただきましたemoji







すっかり秋の景色ですemoji





2階 スタッフ





こんにちは!

朝晩寒くなってきましたねemoji



2階では、風邪を引かないように

体操をして体力づくりをしています。







足を上げて、1・2・1・2・・・

手をグーパーグーパー・・・







毎日頑張りますemoji





2Fカピバラさんemoji






何やら作っていますemoji





 

今日は誕生日でしたemoji







めでたく米寿ですemoji



 



先ほど作っていたのはプレゼントの一部でしたemoji

記念に握手していますemoji



 



おやつも美味しくいただきましたemoji

これからも長生きしてくださいねemoji





2階ミク






敬老会の日です。






たくさん笑って、いつまでもお元気でいて下さいねemoji








2階 スタッフ







今日は敬老の日ということで

おはぎを作ってみました。






流石みなさんお上手ですemoji




 


どうですかemojiとてもおいしそうですね。







あとでみんなでいただきます。

おてつだいありがとうございました。





1階こまさん






明日は、敬老の日と言うことで、

隣の青森第2シニアホームで、大正琴観賞会を開催しました。emoji







 



入居者様も大正琴を聞いて喜んでおられました。emoji











2F はるま





午前中に少しお散歩にemoji






午後には大雨に!emoji







1時間に25mmの豪雨だったようです。

五所川原では観測史上最高の1時間に59mmの雨だったようです。






1階こま






散歩に出発ですemoji







丁度いい腰掛があったので、一休みemoji



 



海沿いも暖かく、ポカポカ気持ち良かったですemoji







 






1階、たか





お飾り、完成ですemoji







 



お供え物の梨を頂きましたemoji



  



あまくて、美味しく頂きましたemoji







夕飯の栗ごはんが、楽しみですemoji






1階、たか





みんなで青森駅伝の応援をしています。



  



がんばれ~emoji





1階 りんごemoji





今日は朝から天気が良いのでお散歩に~。



近くの保育園で運動会が行なわれており



 



見てきました!!



 



「みんなかわいいねー」と喜ばれておられました!!












1Fりんご





今日は小巾亭に食事に来ましたemoji







卵焼きが少し熱かったようですがemoji、とっても美味しいです。







皆さん久しぶりの外食でいっぱい食べていましたemoji

とても美味しく、ぜひまた行きたいです!







帰りにかかしロードに寄ってきましたemoji



 



こんなに大きな棟方志功のカカシがありましたemoji



他にも色んなカカシがあり、皆さん笑っていましたemoji



また、いろんなとこにドライブしましょうね~。





2階ミク





今日は外にて、



 



スイカを頂きました!!







とても甘くておいしかったです><










1F おイモ





大正琴が特技ということで弾いていただきました。







とてもお上手でした。







私は大正琴を見るのが初めてです。







ちょっとお借りして弾いてみましたが、







これ、けっこう難しいですねーemoji

・・・・・ご清聴ありがとうございました(笑)







1階こま
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]