忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が、できるかなemoji
















じゃーーーーんemoji















いっぱいのコスモスと、トンボemoji

はい、チーズemoji


1階、高橋
PR


テーブルを拭きましょうねemoji














ちょつとここ拭いていいかしら~emoji









こっちも拭かなきゃねーemoji










こんな感じでどうかしらemoji










おわりましたよーemoji

いつもお手伝い有難うございます お疲れ様でしたemoji
                   
                      1階 赤平













敬老お楽しみ会を、19日に行いましたemoji

















 




楽しくemoji会話をしながら、




玉入れ大会開催ですemoji








 





スタッフより、日頃の感謝の気持ちを込めて、


プレゼント贈呈ですemoji











一人、一人、楽しみ喜ばれましたemoji

これからも、よろしくお願いしますemoji



1階、赤平



ピーン ♪ ポーンー emoji emoji

emoji「はーい」emoji

何か荷物が届きましたemojiemoji

ドキッ!! emoji

送り主は、・・・社長です。emoji

その品とは・・・

ジャジャーンemoji



 



職員夜食用の大量カップラーメンでしたemojiemoji

夜勤中などは、

お腹が空くのでとても重宝しますemoji


社長!!!

いつもありがとうございます!!


おいしくいただきます!!emoji




こまさん

歌をうたってみました♪

本当に皆さん、お上手なんですよ~♪



上を向いて歩こう~emoji





こちらの利用者様は振り付きで歌ってくれます♪















歌詞カードを見ながら
メガネをクイッと持ち上げて~熱唱してくれましたemoji











歌った後は乾いた喉に
冷たいジューズをご用意いたしました。












ゴクゴクと早い早い(笑)














サッパリした~と








飛び切りの笑顔もいただきました。


また一緒に歌ってくださいね♪



2階、平岡




少し前の事ですが、


9月15日に十五夜を行いました。





果物や栗などをお供えして









みんなで作ったお月さんの壁紙を見ながら、











おはぎをたべました。


秋を感じることが出来ました。


1階 村上

9月13日(火)介護予防セミナーを開催いたしました!emoji









今回のテーマは、

「認知症予防に効果的な食べ合わせと口腔ケアについて」


でした!












お忙しい中多数のご参加ありがとうございました!!emoji












前半は「食べ合わせについて」ですemoji













青魚や緑黄色野菜は認知症予防に効果がありますemoji

実際に試食などもしましたemoji














後半は玉川衛材株式会社様より口腔ケアについて説明していただきましたemoji











口腔内や口腔ケアの際のポイントなど分かりやすく説明していただき、

とても勉強になりましたemoji









玉川衛材様!

誠にありがとうございましたemojiemoji




そして、

今回のセミナーに

ご参加してくださいました、

地域の皆様ありがとうございました。



今後もテーマを変えながら

開催していきますので、

たくさんのご参加お待ちしておりますemoji

本当にありがとうございました。




安田emoji


昨日は十五夜でしたemoji
お供え物に皆さん手を合わせました~



三時のおやつに お月見ゼリーと
甘~い おはぎをいっただきま~すemojiemoji


 
                       二階 中山
本日午後、『蓬田マルシェ&かかしロード』へ行ってきました!!



↑↑何を持っているかというと・・・

☆海のジェラート☆

なんです。

実物はこちら↓↓



夏の終わりを美味しく堪能しました。

そして!

こちらも良い表情で写って頂きました!!



素晴らしい2ショットですね~


蓬田マルシェの帰りは、かかしロードへGO!!





青森を代表する俳優 松山ケンイチさんです。

近くで見ると大きいですね~!!

来年は誰になるのやら。


また、来年も夏になったら皆さんで食べに行きましょう!!

グループホーム2F 倉本

9月13日(火曜日)

介護予防セミナー開催いたしますemoji






場所は青森第1グループホームですemoji

時間は14:00~1時間程度ですemoji




そして今回のテーマは、

『認知症予防に効果的な

食べ合わせと口腔ケアについて』
ですemoji



先着15名様までとさせて頂きますemoji




どなた様でも、お気軽にご参加下さいemoji

お待ちしておりますemoji




グループホーム管理者 杉山
風船バレーをしました。

名前はニコちゃんで~すemoji







雨が降ったり、

やんだりしています







台風13号が発生しました~emoji

青森に来ないとよいなーemoji








二階 若松
先日の事です。

雨上がりの空にレインボーがemoji







何だかロマンチックな

気分でうっとり~emoji









1階、赤平
階段を登ってemoji







ベランダに出でemoji

シーツをパンパンemoji







いい眺めだなーーemoji







気持ちいいなあemoji









1階、高橋
今日は

スタッフの自宅で育った

スイカを頂いたので~







利用者様と一緒に食べました♪



 



黄色いスイカより

赤いスイカの方が甘い気が

しましたが美味しかった~emoji

風も秋風になってきましたので

風邪を引かないようにしたいと思います。





2F なりた

今日の2Fのレクリエーションは~
廊下を歩け・歩けしましたemoji









廊下を歩きながら「ねぶた音頭」を歌ったりし楽しかったですね~

















歩け・歩けし、たどり着いた先は・・・「ベランダ」でした!

風にあたって気持ちがいいねと話していました。


2F ふじかわ
立派なメロンをいただきました!




とても甘くて美味しかったです!

皆さまとても喜ばれてました(^O^)



2F 澤田
皆さん何を作っているのかな?



 



わしもお手伝いをしておりますemoji



 



徐々に準備が出来てきましたね~

さあ皆さん張り切って作りましょう!







完成しました~


   




とても良く出来ていて

可愛いいですね

皆さんの笑顔も

とても素敵ですよー   




1階 赤平
わーーーーー!!







いただきます!!







ウマッ!







甘ッ!







甘くて、おいしいスイカでしたemoji





1階、こまさん
今日はカラオケを行いましたemoji

しらかば~ emoji 

青空~ emoji 

南風~emojiemoji







素敵な歌声に合わせて

体操も行いましたemoji







その名も

北国の春体操です(*^^)vemoji







皆さん、口ずさみながら

楽しく体操が出来ましたemojiemoji







カラオケは数曲歌われ

たくさんの笑顔が見られましたemoji




一階 大橋
誕生会を開催しました~♪

パフェを作って

利用者様も全員揃ってお祝いしました。







美味しそうですね☆







全員揃って記念写真です(^^)

バースデーソングを合唱しました♪







パフェを見てニッコリ♪







食べた後はダンスをしたり

歌を歌って楽しく過ごしました。







お誕生日おめでとうございます。






2階 平岡
家族会の様子ですemoji







ご多忙の中、

沢山のご家族にご出席いただきましたemoji

入居状況や今後の行事について、

各ユニットの近況報告などをご報告しました。

ご家族とスタッフで、

意見交換を行い、

ご家族の方より貴重なご意見をいただけ、

非常に有意義でした。



ありがとうございましたemoji

そして、家族会終了後は・・・







男性スタッフが丸1日かけて作った、



 



その名も絶品emoji男のカレーemoji







ご家族と一緒に昼食タイムですemoji







皆さん美味しいと喜ばれて、

完食されていましたemojiemoji

本日は、ありがとうございましたemoji






1階、高橋
今日は雨、風がすごかったですね!







台風でも皆さま元気です(^^♪







サイコロで盛り上がりました!









2F 澤田
本日の様子ですー。







天気がいい日が続いてます。

洗濯物もよく乾きます。







綺麗に畳んでくださいました。







終わった後はおやつタイムで







小さいけどおいしい

とのことでしたー




2F若松
ご先祖様に感謝して。お赤飯いただきます。













2階なかやま
リンク
販売





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
フリーエリア




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]