忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、

誕生日を迎えられた利用者様ですemoji

87歳になられ、

今年米寿のお祝いをしましたemoji







おめでとうございますemoji

これからもお元気で~ スタッフ一同より







みなさんで、

歌を唄ってお祝いし、

おやつにはスペシャルアイス

誕生日バージョンを食べましたemoji




2F ふじかわ
PR
グループホーム2Fでは

こんな感じに飾って十五夜を迎えました~







おやつには「手作りおはぎ」を食べ、







美味しくておかわりした方もいらっしゃいましたemoji

満月の月綺麗でしたね~emoji





2F さわだ
今日は十五夜ですemoji

グループホーム1Fでは、

こんな感じに壁画を飾って、







頂いたお供え物をして







おやつはお月見ゼリーemoji







っいただきま~すemoji










1階、赤平
読書のあとは、








リンゴジャムのホットケーキを頂きましたemoji







見た目が・・・







けど、すご~く美味しかったですemoji




1階、安田
秋の味覚といえば!!







梨ですね~~emoji







みずみずしくて、







とっても美味しかったですemoji




1階、大橋
敬老の日のごちそうは・・・







ジャーん!!!







ちらしずし、おいしかったですemoji



そして、敬老会開催ですemoji







琴伝流大正琴の方に、

演奏して頂き、

皆さん感動されたり、楽しまれていましたemoji







そして、お祝いの紅白まんじゅうを食べましたemoji







これからもよろしく、お願いしますemoji





1階、スタッフ一同
本日のお昼御飯です。







・ごはん

・みそ汁

・あげ豆腐の甘酢あんかけ

・かぼちゃのバター風味煮

・白菜おかか和え



おいしく頂きましたemoji



そして午後から、物作り







ススキです、秋ですね~~









1階、赤平
頂きましたemoji

ジャーーーーーんemoji







スイカです!







体操をして、







頂きまーすemoji







おいし~~~い!







皆さん、おいしく食べてました~emoji




1階、駒井
じゃがいもをもらいました~☆

油で揚げて~

アツアツのフライドポテトを作ってみました☆








ケチャップを添えて~☆







ホクホクのアツアツを美味しくいただきました♪







ごちそうさまでした。



1階、平
食欲の秋がやってきましたね!

2Fではかっぱ寿司に行ってきましたemoji



 



久しぶりのお寿司に皆さん喜んでいましたemoji







かっぱ寿司のプレミアムプリン美味しいんですよemoji







帰りに少しドライブしてきました~







今年の巨大案山子は

「淡谷のり子」さんで迫力ありましたemoji



10月にぶどう狩りに行く予定です。

今から楽しみですemoji





2F ふじかわemoji
1階です。



今日は、まほろば歴史館に行ってきました。











昔のオルガンだそうです。







かざっているものがすごく古くて

感動されていました。







試着してみました。







かかし通りまで、ドライブして















帰ってきました。





1階 村上emoji
まずは、午後の体操ですemoji







・・・写真ではわかりにくいですが、








体操してます。







それから、歌を歌ってemoji











おやつを食べてemoji







楽しい時間でしたemoji






1階、安田
夕暮れのホームから、見える景色ですemoji







施設の自慢の一つです。

夏は花火とねぶたの海上運行

冬は・・・、冬景色です。







入居者様と、うっとりしましたemoji





1階、高橋
昔懐かしいお手玉です。






皆さんもどうですか?







ニコニコです。









2階 中山
お花を作ってきたら、







スタッフが秘密兵器を作って、くれましたemoji

ジャーーん!!







こんなに、簡単にできるんですemoji











わいわい、楽しみながら出来ましたemoji






1階、大橋
美味しそうですね。







手作りたこ焼きで~す。








2階たかほこ
入居者様から天気がいいね、

外に行きたいとのことで

近くまで散歩してきました!







釣りをされてる方がたくさんいました!

鯖が釣れるそうですよ~(^O^)ノ




2F わかまつ
ちらしを折って、







次は~~~







はい、出来上がり!!







箱が、出来ました!!




1階、安田
こんにちわemoji

少し肌寒くなってきましたねemoji

ホームでは、チクチクと、







おしぼりを縫っていますemoji







腕前はさすがでございますemojiemoji





1F グリーンレット
90回目!の誕生日を

迎えられた利用者様がいます!

お誕生日おめでとうございますemoji








これからも一緒に歌を唄ったりして、

楽しく生活しましょうemoji



 



誕生会では、

皆さんで歌を唄ってお祝いしましたemoji

パンケーキも手作りし

美味しく食べましたemoji



いつまでもお元気でemoji





2F なりた
昨日、お誕生日を迎えた方がいます







おめでとうございますemoji







96歳になられましたemoji







ケーキも『おいしいよ』っ

と喜んでいただけましたemoji





1階 大橋
ねぶた最終日の花火綺麗でしたねemoji

2Fからはこんな感じに見えました!







毎年ですが、今回も特等席でしたよ~emoji







青森の短い夏の夜空を焦がしていました♪







もうすぐお盆なので、

皆さん体調を崩さず元気に過ごしましょうemoji





2F たかほこ
ついに・・・

ねぶた祭り最終日花火大会ですねemoji

青森第一グループホーム2Fからは、

海上運行と花火が丸見えですemoji







奥にねぶたが写っていますね~

早く始まらないかな~ 楽しみですemoji  





2F さわだ
今日8月7日は

2F利用者様の誕生会がありましたemoji



おやつに

「プリンアラモード」を作ってみました!







ちょっとクリームが

溶けてしまいましたが・・・

美味しくいただきましたemoji

誕生日おめでとうございます!

これからもお元気で♪





2F ふじかわemoji
今日の昼食です♪

お好み焼き風卵焼き~~☆

ま~るく焼き上げて~♪







いつも美味しく作ってもらってます!!!

行事に合ったメニューもあるので楽しみです(^^)







特製ソースをかけて~♪







いただきま~す~☆

美味しくいただきました。




1階、平
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]