忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス!!!


パーティが始まりましたemoji

・フルーツケーキemoji

・グラタン

・ピザ

・ピラフ

・エビフライ

・ポトフ

全て、スタッフの愛情たっぷり手作りご飯です^0^



























美味しいご飯を食べて、







ステキな、コーラスに参加してきましたemoji







皆さん、おいしいと喜ばれていました

emojiハッピークリスマスemoji



1階、赤
PR
今日は年賀状を作りました。







来年の干支のゴム版画です。



 



どうかな?ジャーン!



 



うまく出来ましたよ。







誰に届くかな?

届いてからの お・た・の・し・み♪




早いもので、

平成27年も、あと11日のみとなりました~emoji

ラストスパートemoji頑張りましょう~ 



2F フジカワemoji
お散歩をしながら、スーパーへemoji







ななかまどを見つけましたemoji







買い物して、休憩ですemoji











ななかまどを活けて、記念撮影ですemoji







1階、駒さん
1階・2階の利用者様と記念写真







良い笑顔ですねemoji
編み物をする方emoji







パズルをする方emoji







テレビを見る方
emoji







それぞれの時間を楽しまれていますemoji




1階、たかはし
お天気がいいので、







お出かけしちゃいました。







とっても気持ちがよかったと

喜ばれていましたemoji



1階、大橋
今年もこの季節が来ましたemoji







みんなで、飾りつけですemoji







頑張ってます。







最終チェックをして、、、







ジャーーーーーーンemojiemoji







今年もキレイに出来ましたemoji



1階、駒さん
早いもので、

2015年も残り1ヶ月をきりましたね。



来年の日めくりカレンダーを

利用者さまと作り始めてみました~☆







皆さん、達筆ではやい!!!







いろんな色を使ってカラフルに♪







完成が楽しみです☆




1階 平
今日は、手作りおやつでした!!

パンケーキemoji







元気いっぱい、体操をして、、、







いただきますemoji









1階、大橋
こんにちわemoji



今日は、

莨町小学校よりご招待を頂き

演劇を見に行ってきましたemoji







手を上げて、川の波に一緒に参加ですemoji







とても楽しかったと喜ばれておられましたemoji



莨町小学校の先生・生徒さん!

ご招待頂きありがとうございましたemoji






1F たかはし
寒くなりましたネemoji

今日はかるた取りをしましたemoji



 



いざ、真剣勝負ですemoji







考えてます。。。







真剣です!







接戦になってきました!







たくさん取れました!!大満足emoji







また勝負しましょうemoji





1F 村上emoji
避難訓練の様子です。







入居者様の避難誘導、

通報の手順の確認、

応援の要請など

やる事が多く、一つ一つ確認しながら実施しました。







避難時に備えて

説明を真剣な表情で聞かれている

利用者さんと職員の皆さんでした。







鹿内さん、いつも丁寧なご指導有難うございま~す。

火の用心を心がけましょemoji




2階たかほこ
美味しそうなケーキemojiを囲んで



 



お祝いしました~!







手作りケーキ、喜んでいただきました!





2階たかほこ
emojiもうすぐハロウィンですねemoji







ハロウィンのかざりです♪







2F さわだemoji

今日は紅葉を見に

梵珠山にいってきました。











自然ふれあいセンターです。







自然にふれあってきました~







ニホンカモシカの横で記念撮影!











ハクセイにみなさんおどろきながらも、

楽しんでました。emoji




1階レットこまさん
スタッフさんが、

心を込めて美味しいお昼ご飯作ってます。emoji







お昼の準備中の間に

利用者さん達は大好きな歌を唄って喉の運動してます。  







もう少しで出来上がりますよ~。




2階たかほこemoji

2階からのいつもの風景emoji







今日は見慣れない船がいますemoji



emojiカモメemojiウミネコemoji

ほぼ毎日差し入れに来る方が、

今日はえびせんをあげていましたemoji








2階中山
食欲の秋ですね~emoji

明日からグループホームでは・・・

『まっしぐら』の新米を利用者様に提供しますemoji







早く食べたいな~

たくさん食べてこれからも元気でいましょうemoji



2F ふじかわemoji
今日は青い山脈を大きな声で歌いました~♪







歌うことは運動にもなりますよね♪







風船を使って

バレーもして大いに体を動かしました~☆

毎日、少しずつでも運動していきたいですね☆





1階、平

本日は天気もよろしく、

ぶどう狩りのリベンジ行いました。




なぜリベンジかと言うとー

本来10月1日の予定でしたが

天候に恵まれなかった為です。




早速!

軽くぶどう狩りの説明を受けまして・・・







スタッフが収穫しました。

入居者様にも採って頂きたかったのですが

思ったより足場が悪く断念!







青空と秋の実り

↑個人的にお気に入りの一枚!







採ったブドウはその場でいただきました。

甘いものもあれば酸っぱいものもあり飽きません。

そのほかお土産のブドウをお持ち帰りしました。







天気も最高でリベンジ成功!

でした。




2F  若松と藤川
こんにちは!

先日グループホームで

認知症サポーター養成講座を開催いたしました。

地域の方やご家族様、職員が参加して、







DVDを見たり、

教材を使いお話を聞いたり、

寸劇を見たり・参加したりと







改めて

地域で認知症の方を支える大切さを学ぶ事が出来ました。

最後に「オレンジリング」を頂き、早速装着!!







また機会があれば開催したいと思います☆



ご協力頂きました、

青森市中央地域包括支援センター様、

又、たくさんの地域の皆様、

ご参加いただきありがとうございました!!




安田
リンク
販売





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
フリーエリア




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]