忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親睦を深めるため、

1.2階合同でレクリエーションを行いましたemoji







みんなで合唱emoji

憧れのハワイ航路emoji

青い山脈emoji

荒城の月を歌いましたemoji

ステキな歌声でしたemoji







風船バレーも行いましたemoji







笑い声の絶えないひとときでしたemoji









1階 大橋emoji
PR
第2回介護予防セミナーを開催しましたemoji



今回のテーマは、

『認知症予防に有効なトレーニングと

紙オムツの具体的な使い方と選び方について』

です(長っ)。







始めに認知症予防に有効な

トレーニングからスタートですemoji







認知症は日頃の運動量と

深く関係しています。

毎日たった少しの運動を続けて、

認知症を予防し

健康な体づくりをしましょうemojiemoji







そして後半は、

王子ネピア株式会社様より、

紙オムツの具体的な使い方と

選び方についてご説明していただきましたemoji







尿とりパッドの種類や、







吸収量・肌触り、







正しい使い方やあて方など、



 



とても分かりやすく

教えてくださいましたemojiemoji

ネピアさん!

誠にありがとうございましたemojiemoji



そして、

今回のセミナーに

ご参加してくださいました、

地域の皆様ありがとうございました。



今後もテーマを変えながら

開催していきますので、

たくさんのご参加お待ちしておりますemoji

本当にありがとうございました。



安田emoji
ホテル青森に・・・







ケーキを食べに出かけてきましたemojiemoji







良い気分転換になりましたemoji







また出かけましょうねemojiemoji




安田emoji
「どらぁ、やってけらぁ~」と、







食器拭きを手伝って下さいましたemoji







次々と拭き拭きemoji







テーブルも拭き拭きemoji







「はい、おわりなごや~、

少し休みます~。」







師匠!お疲れ様でしたemoji

ありがとうございましたemoji








安田emoji
天気が良くて気持ちいいですねemoji







emoji嬉しくて・・・







思わず

バンザイしてしまいましたemoji







emojiemojiステキな笑顔ですネ







また一緒にお散歩しましょうemojiemoji





1階 赤平
本日のおやつ前の様子。



 



皆様元気いっぱいに

体操を行なっています。







私たちも見習わないといけませんね。






1階 倉本
ぺんちゃんを波に乗せ・・・







安全なところまで

運んでいただきますemoji







みなさんとてもお上手です。







船からおちてしまいました・・・、

みなさん必死です!







ぺんちゃんは無事救出されました。

おつかれさまでした。










1階 ぺんちゃんとこまさん
今日のお昼ご飯は、

ちらし寿司です^0^

歌を歌って、

皆さんキレイにたべられました。







手作りのメッセージカードを渡して、







感謝の気持ちを伝えましたemoji







元気いっぱい楽しく過ごして、

これからもよろしくお願いしますemoji







今日は『母の日』です。







1階、スタッフ一同
こんにちはemoji

暖かくなったり、

寒くなったりの今日この頃emojiemojiemoji

元気に風船バレーで

寒さを吹き飛ばしましたemoji







そーれ!

はーい!!







毎日を元気に過ごしておりますemoji





2F さわだemoji
昼食前に歌を歌いました♪







今日の歌は、青い山脈でーす♪







ステキな歌声でしたemoji



大橋
満開の桜でした!!







1、2階合同で、







市内の見ごろの桜を・・・







ドライブしながら見て回りました♪







ニコニコです。







『きれいだね~』







真剣です。







皆さん喜ばれていました♪





1階、平
先日、お誕生日会を行ないました。







皆様から、温かいお言葉を送られ、







とても喜ばれていました。







おめでとうございました。









1階  村上emoji
みなさんで

風船バレーをしたりしました。







風船をおとさないように真剣です!







ヒートアップしてます!







とてもお上手でした!

おつかれさまでした。




1階  こまさん
ヘアーカットしてきま~す!







とてもステキになりました。







おつかれさまでした。






1階こまさん
キレイに花が咲きましたemoji







黄色いお花が

たくさん咲きましたemoji







カラフルなお花が咲きましたemoji







3色にわけるのは、

とっても難しいですemoji





1階、たかはし
もうすぐ、は~るですねぇ♪emoji







ホームにも満開の桜が、emoji







色とりどり咲きましたemojiemojiemoji







先日お誕生日会を行ないましたemoji

emojiおめでとうございますemoji





1Fスタッフ一同
こちらは風船バレーーemoji







白熱してます。







こちらは編み物emoji







皆さん楽しんで過ごしてます。





1階、平
さて、何を作っているでしょう??







粉もの?







フレンチトーストもどきっ

でした~~emoji







おいしわ~~emoji







ホントにおいしいわ~!







いけるわ~!







みなさん、ペロッと完食されました。






1階、あかひら
今日はひなまつりです!!

スタッフお手製のひな壇







夫婦雛







そして昼食!!







皆さんで、

うれしいひなまつりを唄いましたemoji







きれいだね、美味しいね、







と喜ばれていましたemoji










1階たかはし
かえるさんジャンプです!






意外と夢中にしてくれるかえるさんたちemoji



 



日めくりカレンダー作成中。。。。

三月分急いで作ってます。







午後三時、

体操で若々しい大正生まれのみなさま!







夕飯の時間。。。

1階のおそろいで







 夕食後のひととき、

広報あおもりを熟読しております・・・。





1Fやすたemoji
今日は節分ですねemoji

昼食ですemoji







じゃじゃじゃじゃーーーーん!!







お腹いっぱい食べましたemoji







食べた後は・・・







コロコロ、コロコロと、







鬼退治の為の

『投げ豆』完成!!!







準備完了!!

そしてっ!!!

鬼登場emojiemojiemoji







・・・なんか安っぽい鬼です。



安っぽい鬼はーーーーー外!!!







福はーーーーーーーー内!!!







無事に、

安っぽい鬼を追い払うことに成功しましたemoji







んっ!?





1Fこまさん

いつも元気に過ごされているお2人です。







写真だと・・・

元気ぐあいが伝わりにくいですが・・・、

かなり元気なお2人です。




2階鷹架
お誕生日おめでとうございま~す! 







スタッフの愛情たっふり、

お手製バースデーケーキemoji



 



皆様、おいしい!と食べられ、

良かったです!!



 



 



これからも、元気いっぱい過ごしましょうemoji





1階、スタッフ一同
明けまして、おめでとうございますemoji

今年の干支は、申ですemoji



見ざる





言わざる







聞かざる







手作り、サルパズルで遊びましたemoji









emoji今年も宜しく、お願い致しますemoji

emoji皆様がより良い、1年を過ごせますようにemoji




1階 スタッフ一同
今日は、大晦日なのでご馳走メニューですemoji







・お刺身(マグロ、サーモン、甘エビ)

・茶碗蒸し

・お煮しめ

・おしんこ

・ごはん

・みそ汁











皆さん、おいしいと召し上がられてよかったですemoji







emoji今年も大変お世話になりましたemoji

emoji皆さん、良いお年をお迎え下さいemoji


1階 スタッフ一同
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]