忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1階の節分の様子です。







男性スタッフに鬼役をやってもらいました。







まいた豆を

ピーナッツバターにして

どら焼き風にして食べましたemoji








1階 りんごemoji
PR
こんにちは、2Fです。

昨日は、節分だったので







入居者様と一緒に豆まきをしましたemoji







鬼に向けて「鬼は外~!、福は内~!」

といいながら豆をまきました。emoji







最後に皆様で歌を歌いましたemoji





2F はるま
みなさんで

お誕生会でお祝いしました☆







































ケーキも食べて、

みんなで沢山笑って楽しい誕生会でした☆




1階、たか
2Fです。

今日は、入居者様と一緒に、おやつを作りましたemoji







生地をホットプレートに広げています。







生地を焼きま~すemoji







クレープもどきの出来上がりです。







皆さん美味しく召し上がりましたemoji





2F はるま
明けましておめでとうございますemoji








今年もよろしくお願いいたします。

利用者様・スタッフ共々、

元気で過ごしたいと思っております。







2階では、

羽生結弦くんのカレンダーを貼って、

幸運を祈っています!





2F スタッフ
今日は何の日?







そうクリスマスemoji







本日の特別メニューですemoji







一番に完食され

すごく良い表情をされてましたemoji







手作りケーキemoji







口にいっぱいクリームをつけながら

ケーキを食べてくれましたemoji




2階ミク
今日は猛吹雪です。前が見えません。

外出の際は皆さん気をつけて下さい!!







美味しそうな、

りんごがあったので、、、







りんご煮を作りました^0^







おいしかったぜ~~^0^



  




1階、ひぃ~~
青森センター合唱団の皆さんが、

遊びに来てくださいましたemoji











合唱は、ずいずいずっころばし、








肩たたき、雪、たき火、冬の夜、冬の星座など。







手遊びをしたりと

利用者様と楽しまれていました^0^




1階、たか
なんと今日は!!

じゃーーーーーん!!







たこ焼きメーカーを使い、

たこ焼きパーティーをします!!







具材を入れて、







コロコロと・・・







「ほぉ~~~~~~!!」







そして完成!!!!!emoji







みんなでおいしく頂きましたemoji







大好評でしたemoji

またやりましょう☆(^。^)/







1階 りんごemoji



クッキー
をみなさんと作りました。

上手に型がとれています、焼きあがりがたのしみです。

これは、人型です。

できあがりーきれいにやけました。みんなでおいしくいただきました。emoji


1階こまさん





そろそろ
クリスマスシーズンなので今日はみなさんでツリーに飾りつけをしていただきました。


とてもきれいにできました。

ありがとうございました。

1階こまさん
今日は、市内をドライブです☆

途中、新青森駅へ寄り道~

早く、おいで~~emojiと待ってくれていますemoji






中を探索して、また出発ですemoji






















町並みが変わっちゃって、分からないなー。
覚えのある道は、懐かしいなーと微笑んで楽しまれていたので、よかったですemoji




1階、たか
こんにちは、2Fです。今日の入居者様の様子です。emoji



穏やかに過ごされております。emoji



こちらの入居者様は、眠そうです。emoji



それでは、また


2F ステップ

少し前の事ですが、2Fの入居者様とワラッセに行きました。



迫力がありますemoji




花笠かぶり、ハネト気分ですemoji

また、ワラッセに行ってみたいですemoji


2F ヴィヴィオ
貼り絵で何かを作ってます!


何が出来るかな?






出来上がるのが楽しみですemoji







2F  スタッフ





今日は青森市内ドライブにいってきましたemoji



 



青森市をぐる~っとまわってきました。



昔と風景が変わっていた様子で

「ここも青森市なのemoji

とびっくりされていました。emoji



 



寒いので、ドライブだけでしたが、

大変喜んでもらえました。



おつかれさまでした。





1階 りんごemoji





今日は、天気があまり良くありませんemoji



が・・・emoji

emojiが出ていました。

利用者様みんなで「綺麗だ~」と見ましたemoji







また虹がでたらみんなで見ましょうね。





2F カピバラさん









お誕生日おめでとうございます!

ケーキでお祝いしましたemoji







みんなでおいしく頂きましたemoji








2階 スタッフ





今日のドライブは、



 



少し遠ーくに行ってきましたemoji



 



ジュースを飲んだり、



 



散策したりしてきました。



 



とっても喜んでもらえました。



みなさん、今日はおつかれさまでしたemoji





1階  りんごemoji





こんにちは、グループホーム2Fです。



今日は、お寿司を食べに行って来ました。emoji



 



マグロの寿司を食べているところです。emoji







美味しそうに召し上がってます。



 



デザートも食べちゃいました。emoji



また、美味しいものを食べに出掛けましょうね。






2F はるま






今日10月27日に

お誕生日を迎えた利用者様がおりますemoji







85歳になりましたemoji







みんなでゼリーケーキemojiを食べて







みんなに祝福され、とても喜んでくれましたemoji







お誕生日おめでとうございますemoji





1階 りんごemoji





 
桜川通りです。







天気もよくあたたかいです。







市内の到るところで紅葉がみれました。







とても紅葉がきれいと喜んでおりました。




 


おつかれさまでした。







また来年見に行きましょう。

ありがとうございました。






1階こまじろう






淡谷のり子展に出掛けてきました~。







場所は、リンクステーションホール青森(文化会館)です。







オープニングミュージックでは

「別れのブルース」の演奏があり

「いい曲だね~」と聞き入ってしまいましたemoji







淡谷のりこさんの寄贈品も見れて

楽しかったと喜んでくれました。



またいきましょうemoji

お疲れ様でした(*^。^*)






2F カピバラさん♪





こんにちは、2Fです。

今日は、ドライブに行って来ました。emoji







萱野茶屋の風景です。







チョット曇り空なのが残念です。







名物の長生きのお茶です。emoji






入居者様も長生きのお茶を飲んで一息ついております。



 



また、ドライブに行きましょう。emoji





2F はるま
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]