忍者ブログ
青森市のグループホームです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カエルで人形劇!

今日の仲良し2人組みemojiemoji







カワイイ カエル でしょemoji









2階 ヴィヴィオ
PR
お花を見ながらいただくと

おいしいですよね







この桜はきれいでした。







チューリップもいいですね







また来年もよろしくおねがいします、

おつかれさまでした。





1階こま
今日は天気も気温もよかったですね、

いってきます。emoji







今年は早咲きなので

少し散っているそうですが、

それはそれ良いですよね







たのしみですね。emoji







とてもきれいですね







ここち良い風でしたよ。
今日はみなさんで折り紙をしました。







とても指が器用ですね。







何ができあがるのでしょうか?



 



たのしみですねemoji







完成しました!

きれいな着物ができました。

おつかれさまでした!
2Fで~す!

本日、合浦公園の桜emoji

車内より見て、

浅虫の道の駅まで行って来ましたemoji







足湯に入りました~emoji







いい湯だな~emoji 

が・・・

風はやませで寒いの~emoji

と海風を感じながら・・・







道の駅ではソフトクリームemoji

暖かいコーヒーを飲みました。







また外出しましょうemoji 

お疲れ様でした。





2F カピバラさんemoji
お天気が良かったので、

ご近所の桜を見に行きましたemoji







満開で~すemoji







満開の桜にほっこリ笑顔ですemoji







今が見ごろですemoji









1階  JUNJUN
満開ですね~

『桜』!


天気もいいので

急遽ドライブで桜川まで行ってきました~



桜のトンネル!

迫力ありますね~(^^)



 



うわぁ~♪







まんかぁ~い♪







満開の桜に皆でウットリしてきました。




emojiemojiemojiemojiemoji

1階、ひ~~
いつも優しい利用者さんの・・・

お誕生日でした~!

手作りケーキを囲んで

皆でお祝いしました~(^^)







『おいしそうだぁ~』







皆で楽しく食べました♪






1階、ひ~~
天気も良くホーム内もいい気持ちですemoji







歌を歌いながら製作中~emoji







少し失敗したようで、

舌を出し照れ笑いしていましたemoji

完成が楽しみですemoji


本日誕生日の方の大好物emoji豆を使ったケーキemoji



ますます元気な83歳emoji



皆でお祝いしましたemoji

2階ヴィヴィオ






始まる前に、準備体操です☆

1.2.1.2emoji






輪投げスタート!!

誰が、1番になるでしょうか^0^






皆さんで、わいわい楽しく輪投げができましたemoji









1階のムギちゃん






プリンアラモードです。

美味しいですよemoji









1階の鷹






 みんなが大好き!

お寿司屋さんに出掛けました!!



 



久々の外出だったので

とても楽しそうにされてました(^O^)/





 



最後はデザートを食べました!!

みなさんデザートは別腹ですね(笑)



 



帰りは市内をドライブしました!

またでかけましょう(*^_^*)








2F あ~emoji





そんな天気にも負けず、

元気に過ごしていますemoji







カメラを向けたら天狗だそうですemoji 



   



真剣な眼差しで体操に取り組んでいますemoji

皆さん元気が余っているようですemoji






2階ミク





 今日、一階では

たこ焼きパーテーィをしました。



 



たこ焼き粉とホットケーキと二種類で







具は、ちくわ、ソーセージ、などなどを準備しました。



 



皆さん、おいしく食べられました~。





1階 りんごemoji






おはようございますemoji


今日は朝から天気が良くて気持ちがいいemoji

と皆さんでお話をしています。



2Fから観た風景・・・

あんなにあった雪も解けてしまいましたねemoji



 



美人3人のピースショットemoji  

今日も元気に過ごしましょうemoji



 





2F カピバラさんemoji





いい風ですねぇemoji







何か切って作っていますemoji 



 



さくら仮面との事emoji



 



入居者様は笑いの嵐でしたemoji



 



完成直前emoji桜が恋しいですねemoji






2階ミク





外はまだ寒いので廊下をお散歩emoji







早く外にお散歩に行きたいですね。







春よ来いemoji早く来いemoji




2F ヴィヴィオ






頭の体操中です。







真剣な顔で取り組んでますねemoji






お絵かき中です。



  



新聞帽子emoji似合ってますかemoji




1階 りんごemoji





 3月3日といえば・・・






 ひな祭りですね!

と言うわけで本日の昼食はちらし寿司でした!



 



皆様黙々と食べていました。



 



三時のおやつも!

ひなあられと桃のゼリーを食べました。



あと3月3日といえば耳の日なんてのもありますね。

日本耳鼻咽喉科学会が1956年に制定したそうです。

耳掃除しよ!




2F まっつぁぁん
外の様子が気になるようで

皆さん一斉に外を眺めていましたemoji







春の足音でもしているのですかねemoji







午後は元気にうちわを持って踊っていましたemoji





2階ミク
こんにちは、2Fです。

身体を動かそうと、

久々にラジオ体操をやってみました。

入居者様は、やる気満々の様子ですemoji







男性スタッフは

どこを向いているのでしょうかemoji

それでは、またemoji





2Fヴィヴィオ&はるま
何ができるでしょうか??







おいしそうな、匂いにつられて。。。







まだ、できないかな~~











ドーナツの完成でーす!!




1階、りんごちゃん
リンク
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
フリーエリア




カウンター
ブログ内検索

Copyright © 青森第1グループホーム All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]